忍者ブログ
ゲームしてアニメみてお絵かきしてホビー買ったりしてる人の雑記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

息子の春休みが終わっていつものペースがようやく戻ってきました;

------

マイミクさんが1/60アストレイレッドフレーム組んでる
写真のっけててあーいいなー欲しいなーとか思って探してみたら
特典ついてるのはプレミアついてて3万超えオワタwww(←※尼です。ヤフオ/クはも少し低い

まあ定価が18000位するしな…

てかPGは流石に未体験ー…MGは何回もあるんだけど。
そいや買いっぱのストライクフリーダムとか積んだままですw

いつか買いたいデス
てかガーベラ・ストレートが欲しいw

拍手

PR
尼で買いますが、角川系は登録遅いし…と思って今日まで予約してませんでした~
あ、LINKの表紙来てる。

.hack//Link (1)

…ってロゴが連載のものから変わってるし!
「.hack//Link 黄昏の騎士団」になってる…いいのか?
漫画は「LINK」でゲームは「Link」じゃないのか?!混乱するじゃない…orz

拍手

前々から懸念のPCIカードようやくゲット~
中古でも高かったー…つーても新品は3万超えるカードなのよね…たしか
(てかもう骨董なパーツなので新品入手は無理


元々差してたデンノーUSB1.1のカード引っこ抜いて
今回買ったソネットのTempoTrio差してMac起動んで外付けHDDで認識確認


FireWire(IEEE1394)は問題なし ホットプラグの動作も問題なし!
さてUSBは……認識しないorz…なんでやー

拍手

絵を描ける気がしないので、いろいろ停滞しております…
先週末はお友達がお泊まりに来てたので、ネットにも殆ど繋がず

手ブロは実数表示になったらテンション下がりました(何のかは押して知るべしデス


------


タイトルの件。

Y字ドライバーを落/札しました。なんに使うかというとDSの分解ですよ
上画面は+ドライバーで外せるけど下画面はY字じゃないと駄目なのよね…


先日娘用に中古で落/札した旧型DSの下画面がどうにも具合悪くて。
タッチパネルの一部分が反応悪く、ソフトによる修正でも直らんのです…
出/品/者はこの不具合に気付かなかったと返答してきたけど…まあ信じておくか!

拍手

http://cc2.shop-pro.jp/?mode=f9
第2弾は「.hack//G.U.」の完全設定資料集。
予約はまだだお!

1月のトークショー…じゃないサイン会(素で間違えたw)ごにょごにょで
知ってはいたけど、公式で来るとやはり興奮しますな!
(今回は画像クリックしても拡大したのが出ないのでしょんもり

しかしアレの2倍てw重さも戦々恐々だけども
その厚さじゃもうパック(封書型)じゃ送付できないんじゃ…w

価格も2倍…ってことはない(と思いたいので)
ギリ1万行かないくらいかなとか予想


紋(ウェイブ)とか、TheWorldの詳細な世界観設定がすごくたのしみ!
私的にはメイキングは専門的すぎるので、あんまページ裂いて欲しくねーです…(苦笑
まあWEBで連載してたものより随分かみ砕いてあって
Archivesのは面白かったけどね!

Archive01の再販は3/23から。
ケースも材質異なるとはいえ付くのかw脚本つかないみたいだけど。
まーあの脚本「完全なもの」じゃないしなぁ…ホント「おまけ」だよorz


話を戻しまして…G.U.で2倍て。
無印はもっと増えるんだろうから…もしかして前後篇(03&04)になるとか?w
1冊が8センチくらい厚みある(勝手にボリューム3倍設定)本てのは読むの辛いぞw

------

ちこっと愚痴。

…CC2のスタッフの方…もしここ読まれたのなら
ショップに設置してあるRSSもちっとなんとかしてください…(苦笑
私が使ってるRSSリーダー(My yahoo!)だと全く更新が反映されませんです…orz

拍手

私が初めて買ったmac
PowerMacintoshG3MTはいまはメインじゃないけどまだまだ現役
CPUはとっくに交換してて、実質G4/1GHz。

Macで動画とか私はやんないから、これだけあれば私的に充分

拍手

2/2今現在の
http://www.kadokawa.co.jp/comic/bk_detail.php?pcd=200811000398



XXXXの最終巻コピペ貼って安心してんじゃねぇぇぇw
LINK連載読んでない人、1巻読み切りかと思うじゃないかw

ということで3月26日だそうです。たのしみですね!(笑
あ、G.U.+の5巻も同じ日だよ!

拍手

電撃マ王届いた!
しゃちょさんのコラム+カラー特集5Pの6Pの為に買いましたっ
(とかいいつつ最初に読んだのはワーデスでした。殴。

ぶっちゃけ立ち読みでよかったかも…とか思いました(苦笑


自分たちで生み出した作品の”終わり”は自分たちで決めるべき。
(中略)
そうやって決めた”最後の作品”です


ファミ通のほうは微妙にぼかしてあったけど、
マ王では何回かにわたってきっちり「完結」とありました

淋しいなぁ…

拍手

12月31日 息子が旧DSの右側ヒンジをぶっ壊す
01月02日 任天堂のオンライン修理受付から見積もり申し込み
     修理品発送キットも申し込む
01月08日 修理品発送キットが郵送で届く(A4サイズほどの茶封筒で届く)
01月09日 キットを使ってゆうパックで発送先の京都へ荷物を送る
01月16日 任天堂から修理品を受け取ったとメール(受取に1週間…w
01月17日 修理品の見積もりメールが届く
01月18日 修理を専用フォームから正式依頼
01月23日 発送通知メールが届く
01月24日 修理品が届く 発送は修理品発送キットを再利用



冬期休暇やら3連休やらが挟みまくって、私は3週間以上かかりました


修理受付の説明ページをしっかり読んでなかったため
てっきり修理代金は郵便振替用紙が入ってると思い込んでいて代引きであたふた

見積もり専用ページで金額が確認できる期間は限られているため
金額を覚えておきたい場合はメモにとっておくなりしたほうがよい
(修理・発送に入ると見積もり金額が表示されなくなる)


ヒンジ部分の外装シェルも破損していたので
シェルぴっかぴかになって帰ってくるかな~♪と思ってたら
内側のシェルだけ交換され、外側のシェルは変わらずボロで帰ってきて吹いた

まあ直ってよかった!

拍手

シリーズ最終章『.hack//Link』はPSPで発売! シリーズの全キャラが集う!!
http://news.dengeki.com/elem/000/000/134/134242/

先週のファミ通を買ってない方は↑のキャラ絵見ると良い
雑誌に載ってる絵より大きいしねーw


今回はキャラ絵起こしてるのが喜久屋氏になったので
イコール、キャラデザ(新コスアレンジしたのが喜久屋氏)と
思ってる方やっぱ結構…というか大半そうですなぁ…

喜久屋氏の立場は公式イラストレーターみたいなもんで
あのデザインそのものはほぼCC2から出されてるんですがねー
実際去年3月に出たざわるどでは細川氏絵のトキオとか載ってるしね!

拍手

プロフィール

Profile
HN:みこのん
・DQ10ではウェディ♀で本業盗賊
・ランプ錬金は12月から始めたばっか

・2002年からの.hackers…だった
・サンライズアニメも好物
・ニチアサも大好き

Contents
pixiv // ごく稀に更新
Twitter
@mikonoMai

Twitter Updates


    ログはこちらをどうぞ↓
    http://twilog.org/mikonoMai/
    ※CurePassionからID変更しました。
    直ぐ別アカウントで再取得すべきだったと後悔;
    ログェ…
    ブログ内検索
    メールフォーム
    Copyright © 星屑アナグラ -blog- All Rights Reserved.
    Powered by NinjaBlog
    Material by Gingham * Template by Kaie
    忍者ブログ [PR]