忍者ブログ
ゲームしてアニメみてお絵かきしてホビー買ったりしてる人の雑記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こころの種公式サイトに更新が来ましたね
あー、ムーンライトさんも加わってます~(>▽<

ついに初公開、白い種「カモミールパール」とその妖精さん「パル」!
カラーカテゴリは予想通り「W」でしたw



他にもNEWマークが付いた種が…?!

…キターーーーーーー!?
フクシアトルマリンの別バージョンが玩具付属で復活キターーーーー!


大歓喜です!
アナザーバージョンは特に集めてませんが
玩具としては一応全95種は押さえたいと思っていたのでこれは嬉しい情報です
前回の日記みたいに自作せずに済みそうです!w

と、いうか当たり前だよなぁ…
いくらなんでもあんな局地配布で、はいコンプ目指してね^^^^^^^^^
は、あり得ないから…!(半泣き



ほかにもココロポットキャンペーン非売品だった「イチゴルビー」も
ハートキャッチミラージュに妖精さん柄で新たに付属。


この調子だと同じく非売品で妖精さん柄ではない
「モモクォーツ」「カトレアクォーツ」も何かしらの形で復活しそうですね
よきかなよきかな。



やー、久々にいいニュースでした!
そろそろアパレル付属の種を買っておかねば…!

拍手

PR
日記ご無沙汰でした(´▽`

今月から稼働開始した「DCD プリキュアオールスターズ」。

ゲーム内の「きょうのラッキーカラー」に
こころの種と洋服のカラーリングが合致するとボーナスが加算されるんですが。

まだ(市場に)存在しない白い種が必要な
「ラッキーカラーはしろです!」は流石に出ないよね~と思ってたら






…出やがりましたよ(苦笑

きー!こうなったら白を自作する!
(※でも筐体で入力するとどうなるかはまだ試してません^^;




ということで。
さっき床に落として綺麗にまっぷたつになってしまった
ダブりまくり種の「B03 ブルースターサファイア」を使って
「W01 ユリパール」の種を作ってみようと思います!



・いらないこころの種
・つまようじ
・瞬間接着剤
・ピンセット
・カッターナイフ

まあ、どのご家庭でもすぐ揃いそうなもので作りますw






ユリパールの突起パターンは
以前の日記、こころの種突起パターン攻略を参考に。

とりあえずいらない突起は削り取り
必要な突起はつまようじで作ります~1.5mm位の長さで切る切る切る!
うまく切れたのを(今回は)2つ選んで…これを接着します(>▽<





突起がほぼすべてある「P16 ジギタリスクオーツ」を参考に
つまようじで作った突起を貼り付けます

ジギタリスクオーツの上に今回犠牲になった種を乗せると
画像みたいに突起が透けて見えますね~
これを頼りに突起を必要なとこに接着します

種のほうに接着剤つけると突起位置が見えなくなっちゃうので
つまようじ側につけて接着しましょうw(←やってしまいましたorz




はい、これでユリパールのダミー種の完成でーす
あとは種の蓋側と突起側のパーツをまた接着するだけ!(゚▽゚v





…だと淋しいので、キュアムーンライトのイラストを拾って来て
それを挟んでみました!
このジグソーパズルどうするかなぁ…(買うか悩んでます






さて。
この種を連動玩具に入れてみます!
ココロパヒュームとシャイニーパヒュームに入れてみたら…
「ホワイトの光の聖なるパヒューム!」…とだけボイスが鳴りました~

「シュシュッと気分で●●●」がない!がっかりだ!w

ココロポットのほうは
これが最初なら白い種の妖精さん(パル)が増えます



いつ出るのかなぁ白い種…
8/22放送分で相当こころの種貯まったじゃない!
もうそろそろ復活してもいいんじゃないんでしょうかムーンライトさん!><



あ、ムーンライトの種作ればよかったかな…w

今後も「M01 フクシアトルマリン」が別の形で出る事がなかったら
この方法でダミー種を作る予定です~

4~5千円するなら、まとめてあつめてこころの種買って自作するよ…
種の絵柄は公式にも載ってるからアレ使えばいいし。


まあ、裏面側にはナンバリング刻印があるので
どう足掻いてもダミーはダミーなんですけどねぇ^^;

拍手

発売日の7月17日にゲットしておきながら今まで放置してました…たはは。
や、当日はお子らと奪い合いながら(←)遊び倒しましたよ?w


リデコレーション商品かどうしよう。と思ったんですが
ココロポットとの連動もあるし、キュアムーンライトの種入手は敷居が低そうだから
サンシャインだけないってのも…ってことで結局買いました。あうあう><

まあココロポットはしばらく前の日記の方法なら種なくてもいいんですがw






ココロパヒュームと比較。
全面の模様のインパクトから、若干グレードダウンしたような印象だったんですが
スプレー部分と本体の色味加減でなんかオトナっぽい印象w

てかここデザイン面だけじゃなくてどうも機能的なデザインの模様

パフュームを作る遊びでは、首の部分を持って「ふりふり」するので
横への張り出しが大きくなったシャイニーパヒュームのほうが
指がちゃんと納まって断然振りやすい。ふむ。

…たぶん大抵のご家庭では取説読まずに
本体握りしめてぶんぶか上下にシェイキングして遊んでると思われますけども(苦笑





背面。スプレー部分以外は特に変わってないですねw
写真撮ってて初めて気付いたけど右上にストラップ穴あったんだな…





ちなみに全面蓋をスライドさせると中はこんな感じ。模様が可愛い





サイズはかなりでかいです

私が持った状態でこんくらい。プリキュア玩具は子どもにあわせたサイズではなく
等身大のプリキュアが持っていて1/1になるであろうくらいのスケールで
作成されてるので、どの玩具もお子らが遊んでるの見ると割と大きめに感じますね~





っていうか今年のがサイズでかすぎなのよwww
キャリーもうちょっとなんとかならんかったのか!

去年のフレプリと比べると一目瞭然ですね~
私的に変身アイテムがケータイ+妖精お世話から解放されたのが高評価でしたー



------


お次はシャイニータンバリン。




私的に思ってたより小さかった~ 直径が17cm。





ちょっと不思議な装飾模様で、内部にある金色の鏡面パーツにレリーフがあり
その上にドーム上の透明なパーツが被り、そっちにも更にレリーフがあるんですが
下の鏡面にドームのレリーフの影が映り込むのでかなり複雑な模様に見えます

真正面から見ると鏡面とドームのレリーフが綺麗に組み合わさるんですけどねー
なかなかかっちょいいデザインです





持つとこんな感じ。はいワケ分かりませんね~(笑





裏からみるとこんなです。取説にもこー持つように書いてあります
(テキトーに握ってると外側のハートリングを回転させるとき、手をこすって痛いことに><





想像すら出来なかった取っ手位置w
中央にこころの種が入ってますが、はめ込んでもなんにもおきません

底に穴があって、種の模様が全面からのぞいて見えるよ!
というものらしい…ということはこれ種のセットが裏表逆ってことですね^^;


ちなみにあの種、我が家は3個もらいました。
シャイニータンバリンとシャイニーパヒュームとこころの種(サンシャインver.)を
レジに持っていったら3個くれたのよ…!種で貰えてびっくりでした(苦笑


------




おまけ?現在の我が家のココロポットの貯まり具合w

現在こころの種が70種入ってます~ あと25個!(既に販売済みで持ってないのもある
取説には約60個入ります~ってことだったけど、まだ余裕ある!
流石に全部は入らないと思うけども^^;;

拍手

こころの種公式サイトが更新されましたね~

よってこころの種 裏面の突起パターン全95種類(+プリキュアの種4種類)完全攻略

の記事も若干更新しました

残る未公開の種は14個。
うち9個はまとめてあつめてのムーンライトver.でしょうから…
あと5個はなんでしょうね?
去年でいうところのクローバーボックスのような最終キーアイテムな
玩具に付属かな?




さてさて今回の更新ラインナップは…?

・シャイニーパヒューム
・シャイニータンバリン
・まとめてあつめてこころの種~キュアサンシャインver.~

…と、何やら…アナザーモデル(まとめてあつめてこころの種super)が…(汗


なんと全95種類では飽きたらず終わらせず
アナザーバージョンの種(種の機能は同じでも絵柄が違う)を夏休みに向けて
バンダイさんが投入してきました!wその数なんと30個!
なんてえげつないんでしょうか!!だいばくしょうですwww




まあ関東に住んでない我が家には全く関係のない話ですけども(笑
局地販売過ぎて入手なんて考えませんよ…流石に;

昨日の日記でキャンペーン限定のサンシャイン柄の種は
ミモザゴールドではないのか?と予想してたんですが…違ってましたね^^;
よくみたら背景の形が07番カテゴリ。

…ということであのサンシャイン柄の種はヤマブキゴールドでした


てかヤマブキゴールドで2つもアナザー出すんなら
入手がものすごく難しいフクシアトルマリンで何か別柄の入手しやすい種をさぁ…;
いくらなんでも(地方住まいの家庭に対して)鬼畜過ぎます!





全部集める人ご苦労様でーす…(笑
私はココロポットに入り切らなくなったらやめますw(もうそろそろ限界値

拍手

昨日の放送後から「キュアサンシャイン」の需要がイッキに伸びたようで、
ググった末にウチのひとつ前の日記(6/30)に辿り着かれた方が
割といらっしゃったようですね。辺境地にありがとうございます<(_ _)>


ツイッターのプリキュア実況関連クラスタも
かなりの盛況っぷりでしたねぇ。昨日は私もはじけすぎました(汗



次回予告で初変身バンク公開
 ↓
サンシャイン必殺武器の玩具CM
 ↓
サンシャイン入りの劇場版CM


の流れはあからさま過ぎてばくしょwww
初劇場予告がこのタイミングってのはないわーwww


まあそれは抜きにしても劇場版たのしみです~
私には本来のタゲ年齢層である娘がいますからね、余裕です(←
去年は前売りとか買いませんでしたが、今年は買っておこうと思います^^




17日からはじまるバンダイさんのキャンペーンで貰える非売品種は
Y03ミモザゴールドでしょうか?
イエローカテゴリであと残ってるのはミモザとタンポポですが
あの画像見る限りタンポポではないと思われるので…


非売品種は全部プリキュア+妖精なので、少なくともあともうひとつ
キュアムーンライトの絵のこころの種も秋頃に非売品になるんじゃないかなと。
(更に予測するならホワイトカテゴリのユリパールと予想

ポプリ柄の種も出る…のかな?あの子だけハブられるのも可愛そうだし(笑



現在中核のアイテムはココロポットですが、
玩具バレからムーンライトの変身アイテムへと引退(?)するっぽいし
去年のように映画の手前で中核になる新アイテムがなんか出るんでしょうねぇ

そのタイミングでのキャンペーンがまたあるのかなーとか…




今年のプリキュア玩具展開は収集要素も加えて上手くやってくれてますんで
悩ましいですね!w私はもう全部集めるのは苦しいのでフルコンプは諦めました(笑
アパレル付属がキツイですね;今月のチュニックワンピ2種なんて無理です;

拍手

「おともだち8月号」と「たのしい幼稚園8月号」をフラゲしてまいりました!
結論からいうと今月号では「サンシャイン」という単語すら載ってません
(保護者向けの告知ページに1カ所書いてあるとこはあったんですが^^;

うっわ、がっかり。



児童誌では昨年以上にガードが固い作品展開になってますが
アパレルのほうはゆるゆるです。
なんともうキュアサンシャインが市場に出てます(笑



去年の夏はパッションが加わってた服なんてなかったんですが!
(私の知る限りでは秋・冬のみ)

Tシャツではもう一般市場で出てますw
しかもTVでは「一緒に戦えない」と宣言しているキュアムーンライトも
ちゃっかり既に仲良く並んでおります。違和感無限大www

今年は娘にせがまれてのTシャツづくりから解放されそうです(笑



ついでに背面。



なかなか可愛い出来。寧ろこの柄で自分のTシャツつくりたい…
写真じゃ吹っ飛んで分かんなくなってますが、実際はラメが入っていて
見た目なかなかカッコ良いデザインです(寧ろ背中のこれがイイ


つーかなんなのポプリのあの綴りはw覚えられないwww


続きは児童誌のバレ記事です

拍手

昨日Dエンドまで済ませました

Dエンドを迎える代償としてセーブデータを差し出し
全部きれいさっぱり消えましたよっとw
でもタイトル画面に月の涙浮いてるから嬉しい

トロフィーはあと光速ファイター取ったら100%になります><b

スキップ雑魚無視で6時間クリアかー
私じゃEASYでもしんどそうだ;
ギリギリまでレベル上げてたら時間足りなくなった\(^o^)/
…とかになんないように気を付けてプレイするです…


その前にクリア記念でお絵かきしようと思って…頑張ってます
兄ーアのもふもふと鎖で死にそうですwww
もう服の柄はIllustratorで作ってあるから線画が仕上がれば…!


…いつになるやらです┐(´-`)┌





プリキュアのこころの種の各名称で検索すると大概先日の記事が
1ページ目にひっかかるようになってて吹きましたw
みんな難儀してるんだろうな…(遠い目

今月のなりきりDXとココロポット入浴剤の種は抑えた!
入浴剤の種は頑張れば何が入ってるか見えるタイプでほんとよかった;;;
問題は来月の服につくタイプのこころの種…あうう。

にしてもフクシアトルマリンどうにかしろと・局地配布すぎんだろどう考えても…
劇場版DVDの初回とか、そういうので復刻版出してくんないかしら…
みんなヤフヲクに4~5千円入れてんぞバンダイ!><





ここ最近忍者が使いにくくてかないません;
Fxだとログインエラーになる、日記を打ってると上下上下勝手にスクロールして
文字を打つときうっとおしい(メモ帳に書いて貼り付けることに

例のウイルスが悪さしてんでしょうか?
ちゃんとウイルスチェックはしてるんですが…うーむ。

拍手

娘の誕生日にココロポットを買って
前もって買っていた関連アイテムも含め種が着々と集まっていたのですが。
ココロポット内のゲームに「種コンプ率」とかグラフ化され…なんですとー?!

慌てて公式サイトで種チェック。http://www.bandai.co.jp/product/precure/

地方人じゃどう考えてもまず入手が無理なレア種(M01フクシアトルマリン)がある…
オークションで調べると時既に遅し、5月下旬現在、落札市場が4~5,000円。

…流石にうんこ種ひとつにそんなに払う気にならん;
こうなったら種のパターンを割り出す!




注意!以下若干ネタバレ要素があります。ご注意を!

突起は全部で8つ、上部は5つ・下部は3つ
上部はカラーカテゴリ、下部はナンバリングになってる模様

P01~08 ● ●○○ ○
P09~16 ● ●○● ●
R01~08 ● ○●○ ○
R09~16 ● ●●○ ●
Y01~08 ● ●●○ ○
G01~08 ● ○●● ○
B01~08 ● ○○○ ●
V01~08 ● ○●○ ●
W01~07 ● ○○● ●
Z01~08 ● ●○○ ●
M01~08 ● ○○● ○
O01~08 ● ●○● ○

01と09 ●○○
02と10 ○●○
03と11 ○○●
04と12 ●●○
05と13 ●○●
06と14 ○●●
07と15 ○○○
08と16 ●●●

カテゴリ枠をまるまる喰う、(当たり前だが)別格扱いのプリキュアの種

● ●●● ○  ○○○ ブロッサムの種
● ○●● ●  ○○○ マリンの種
● ●●● ●  ○○○ サンシャインの種
● ○○● ●  ●●● ムーンライトの種


こころの種公式サイトをみると白の08番が欠番になってますが
ムーンライトの種が白(パール)カテゴリの08番枠でした

ココロポットにムーンライトの種を一度セットすると「へんしん」という隠し項目が増えます
(決め台詞も入っているので、ココロポットで変身する模様。

あとお世話キャラに隠しキャラの「ポプリ」も増えてたんですが…
これはサンシャインの種で増えたのかな?彼女の相棒さんになる妖精だし。
すみません、いつ増えたのかタイミング確認してませんでしたw



さて。私がココロポットに全種入力した方法ですが爪楊枝6本を使い「種を誤認」させました
爪楊枝は尖っているほうを3ミリほど切り落としておきます(手がいたくなるので^^;



↑の例はP01サクラクオーツの場合。この種は

● ●○○ ○
●○○

という並びなので、爪楊枝で抑えるのは2カ所
(左上の突起は対応する穴がないため入力に関係ない)
そろ~っと穴につまようじを入れていきます。つまようじは指側が尖ってるほうです
入力時は鏡像で考えるのを忘れないように!w




つまようじを置いてる途中で↑のような入力確定画面が出てしまったら
キャンセルボタン(3つある一番下のボタン)を押せばよいです


穴に立てたつまようじをイッキに押し込み、上のような入力確定画面になった時点で
手持ちのこころの種(なんでもいい)を入れて回転します
(10秒ほどでエラーになるので速やかに!

このとき種を押し込むとその種が確定するので、そろーっと入れて下さいね
…なぜこんなめんどくさい操作が必要かというと
種を回す時「カラ打ち」だと種として認識されないためです。ちっ、めんどうな(←



「続き」は全てのこころの種の突起の情報(私的メモ)です

拍手

やってます。ゲームオーバーになりまくってます。さっきで3度目(苦笑
A・RPGってなんなんだろう?どうしてこうなった?
なんでA・RPGにここまでアクション要素求められるのよ?

そもそもA・RPGなので
「アクションゲー好きにはぬるく、RPG好きには難しい」ものになるのは分かる。

しかしあまりにもアクション寄りになってしまって…
私にはそろそろ遊べないものになってきました;






RPG的な要素「レベル」なんかは確かにありますが
今回の.hackだとキャラのレベルは戦闘システムにほとんど依存しない

RPGだとレベルを上げればステータス数値が上がりゲーム内のキャラは「強く」なるけど
.hack//Linkはプレイヤーの操作に依存するアクション重きなので
戦況判断と目押しが全て。

Lv1だろーとLv99だろうとプレイヤーが上手くない限りへたれのまま。



まさにあれですよ「ゲームで駄目な奴はリアルでも駄目」(笑)




レベルを上げたとしてもボス戦なんかの強力な敵への対処になり得ないのでした
(寧ろレベルが上がってしまうことでウイルスコア集めが難解になる






話が進むほどアクションゲーが上手い人だとぬるくなり、
ヘタな人ほど難解になっていくという負のスパイラルorz




目押しとかいくらやってもダメな人はダメなままなんですよ
持ったリズムというか、そういうのがあって克服なんてできないんですよ



もうすんごいストレスになるorz
.hack//G.U.のときの似非シューティングもそうだったけど
プレイヤーの腕だけを要求してくる要素を.hackには入れて欲しくないです
それってもうA・RPGじゃないじゃん?
















ゲームオーバーになる度なんかやりきれない気分になりますorz
なんで.hackこんなになっちゃったの…(涙目

拍手

うやく超必殺技全部発動させてみた
前衛はヒロイン達のフルCGと違ってアニメ演出もあるんですなー
ココナもたしかに脱いでましたが…あれだと水着!って感じですね(笑

でも哀しいかな Purge Ready表示が出た瞬間
もう条件反射的にコントローラぶんぶか振っちゃうので

「ぎゃあああフリップスフィアじゃねぇぇぇ私のバカーーーー」

とか心の中で絶叫してることしばしば・・・・(苦笑



時間制限が云々言い出したので
このボス戦相当なバトルは時間切れ→ゲームオーバー確定か?!

と思って必死こいて戦ったらあっさりクリアーできたんですが
(NORMALモードでパーティーLvが平均で49)
あれってもしかして分岐だったのかしらん…

もう上書きしてしまったので直前のセーブデータは残ってないw




クラスタニアに戻って陛下のとこ行く前に貯まったDP消費しようと思って
ちょっと潜りに


つーか行政区何回くればいいんですか^^
地味にマッピングしといてよかった(苦笑



フィンネルのLv6+7を完了
3000DPとか盗るとこがあったのでどうしよーと思って突っ込んだらあんな話とは…w

豊胸に効果ある食べ物頑張って食べてる

だけで終わらないのがアルトネリコクオリティなんですね><


毎夜マッサージてもういますぐ18Rなネタにしろって言わんばかり!
そういう本誰か出すってあたし信じてる!読みたいw
(自身で描くという選択肢はない。漫画描けないんだものorz


でも落書き程度は描いてみたいナリ(←



Lv7はちょっと泣けた。んでソーマが格好良すぎる><
ソーマもいいこ!頭悪いけど!w
なんだキレデレって。新ジャンル確立…!




Lv8はDP貯め直さないと…!(現在手元に12000DPほど
トロフィーコレクションみたら「欲求不満/DPカンスト」ってのがあったけど
何桁でカンストするんですか…気が遠くなる!

リーフ(アルトネリコ通貨)カンストより大変そうだなぁ…



ついでに調合
サキかフィンネルかで内容変わるのも面白いですなー
もやもやアロマ吹いたwエロ談義だw

しかし調合してると合間合間でココナが発言する内容が気になるわぁ
どんな人達と一緒にいたのかと(笑


うーん、2も遊んでみるかなぁ・・・もしくは実況プレイ動画ですませるか(←



サキのほうもLv7を完了させてから本筋に戻りたいと思います
アカネちゃんどこーーーーー><

拍手

プロフィール

Profile
HN:みこのん
・DQ10ではウェディ♀で本業盗賊
・ランプ錬金は12月から始めたばっか

・2002年からの.hackers…だった
・サンライズアニメも好物
・ニチアサも大好き

Contents
pixiv // ごく稀に更新
Twitter
@mikonoMai

Twitter Updates


    ログはこちらをどうぞ↓
    http://twilog.org/mikonoMai/
    ※CurePassionからID変更しました。
    直ぐ別アカウントで再取得すべきだったと後悔;
    ログェ…
    ブログ内検索
    メールフォーム
    Copyright © 星屑アナグラ -blog- All Rights Reserved.
    Powered by NinjaBlog
    Material by Gingham * Template by Kaie
    忍者ブログ [PR]