忍者ブログ
ゲームしてアニメみてお絵かきしてホビー買ったりしてる人の雑記
[395]  [394]  [393]  [392]  [390]  [389]  [387]  [386]  [385]  [378]  [377
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やってます。ゲームオーバーになりまくってます。さっきで3度目(苦笑
A・RPGってなんなんだろう?どうしてこうなった?
なんでA・RPGにここまでアクション要素求められるのよ?

そもそもA・RPGなので
「アクションゲー好きにはぬるく、RPG好きには難しい」ものになるのは分かる。

しかしあまりにもアクション寄りになってしまって…
私にはそろそろ遊べないものになってきました;






RPG的な要素「レベル」なんかは確かにありますが
今回の.hackだとキャラのレベルは戦闘システムにほとんど依存しない

RPGだとレベルを上げればステータス数値が上がりゲーム内のキャラは「強く」なるけど
.hack//Linkはプレイヤーの操作に依存するアクション重きなので
戦況判断と目押しが全て。

Lv1だろーとLv99だろうとプレイヤーが上手くない限りへたれのまま。



まさにあれですよ「ゲームで駄目な奴はリアルでも駄目」(笑)




レベルを上げたとしてもボス戦なんかの強力な敵への対処になり得ないのでした
(寧ろレベルが上がってしまうことでウイルスコア集めが難解になる






話が進むほどアクションゲーが上手い人だとぬるくなり、
ヘタな人ほど難解になっていくという負のスパイラルorz




目押しとかいくらやってもダメな人はダメなままなんですよ
持ったリズムというか、そういうのがあって克服なんてできないんですよ



もうすんごいストレスになるorz
.hack//G.U.のときの似非シューティングもそうだったけど
プレイヤーの腕だけを要求してくる要素を.hackには入れて欲しくないです
それってもうA・RPGじゃないじゃん?
















ゲームオーバーになる度なんかやりきれない気分になりますorz
なんで.hackこんなになっちゃったの…(涙目

拍手

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
プロフィール

Profile
HN:みこのん
・DQ10ではウェディ♀で本業盗賊
・ランプ錬金は12月から始めたばっか

・2002年からの.hackers…だった
・サンライズアニメも好物
・ニチアサも大好き

Contents
pixiv // ごく稀に更新
@paint // 気が向いた時
Twitter
@mikonoMai

Twitter Updates


    ログはこちらをどうぞ↓
    http://twilog.org/mikonoMai/
    ※CurePassionからID変更しました。
    直ぐ別アカウントで再取得すべきだったと後悔;
    ログェ…
    すくえにめんばーず



    ついったほどじゃないがIN率わりと高め。
    ブログ内検索
    メールフォーム
    Copyright © 星屑アナグラ -blog- All Rights Reserved.
    Powered by NinjaBlog
    Material by Gingham * Template by Kaie
    忍者ブログ [PR]