忍者ブログ
ゲームしてアニメみてお絵かきしてホビー買ったりしてる人の雑記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひさびさにしぃちゃんでざこざこ描いた 大きいトコに描くのになれちゃって
狭いとこかくのが難しいorz



ゲーム雑誌でフィンネルにこういうシーンと
「私こういうの好きかもしんない…」って台詞は
知ってたけどもそのあとがカミングアウト杉で吹いた



「アッ、アオトだけの変態なんだからねっ」

フィルちゃんイミフにツンデレすぎるー

外見じゃあんな強烈にMだなんて思わないよw(まあMつか不幸体質に酔ってるというか
これCERO-Zなんじゃねぇの・・・?スカト●的なネタもあるしー(苦笑



というかアオトも首輪の鎖じゃなくて手を引いてやれよ
どんだけフィルルンに対してナチュラルにSなんだよw

「フィンネルは俺の…俺の   召使いだーーーーー!」とか
俺だけのおもちゃだーもベタで吹いたけどもー

サキのコスモスフィアにしばらく入ったあとにフィンネルに行くと
あまりのヒロインへの扱いの差の激しさにビックリするから-><




コスモスフィアLv5でこれだから今後もっとさらに激しくなってくるのかなぁ…
ギャルゲだよやっぱし(苦笑




昨日になってSELECTボタン押したらゲーム画面を隠す画像を
表示できるのを知りましたw

ついっとしてたらあれは「2」からありますよーと教えて頂きましたが。

ま、私はそういう「時」はないですねーなんせ女だし親とは別居だし(笑
旦那は私のやってるゲームはヲタゲー(キャラゲ)ばっかだと差別してるから
様子伺いとか来ないしなぁ…ハハハ




気づいたらフィンネルLv5サキLv4と差がついちゃったので
もう一回サキを上げてから本筋に戻りたいと思います~



超必殺技って男共はともかくココナも脱ぐのか-?!
(まだ調合したてで使ったことがない

拍手

PR
ついったに実況気味になってるので、日記には書いてなかったんですけども。




現在アルトネリコ3は1週目のPHASE3。

フィンネル選択肢をガンガン選んでますw(ってもまだ2回だけなんだけど


PHASE3に入ったとたんエンカウント戦闘が長くなる長くなる
詩魔法でトドメささないと判定がひどいことにw

常にSかC(たまにD)って…AとBはどこにいったorz





相変わらず処理落ちして止まります。前よりは落ち着いてきたんですけどね~


それはそうとフリップスフィアモードが苦手で困ってます;
3割くらい失敗してしまう…音ゲー苦手なんだってばぁぁぁぁ(涙


------


ツイッターでちらほら見てはいたけど…
もークラスタニア行政区ちょー好きよ!(ばくしょ


実際アナログでマッピングしてみるとそんなに複雑な道じゃないんだけども
3Dで延々と似た構造で作られたマップに上下の概念も加わると訳わかんなくなるわ^^;

このゲーム、カメラ移動はプレイヤーじゃ操作できないのよね…場所が把握しづらい。
これで簡易マップもないからすぐ迷子に^^;
(制作側が回すようにすると更に迷子になると判断したのかも知れませんが


そういう難度もゲームには必要だと思うんだけども
操作感でストレスになるのはちと違う気もする…


------

ハーヴェ様んとこに到達。ハーヴェ口悪すぎワラタ。
こっから急展開だねぇ~…
選んだ選択肢の結果なのかサキが割と脇キャラ立ち位置になったような気がする

これフィンネルのハート2つ取ったルートでなくてもこの流れにはなるのかな?
(一応1週目はフィンネルルートを狙ってます



星空告白はありえねーほど甘酸っぺぇ~w
そしてアオト卑怯だよ~甲斐性なし~
(と思ってたら後のトークマターでフィルルンも言ってた。笑。)


くそ、アオトめ羨ましい(←


女の子から告白させんな!や、ギャルゲは女の子から告白されてこそ花か?!
つうかこれギャルゲじゃねぇぇぇぇwww
(…んだよね…?ダンジョン部分がないとギャルゲみたいなんですが!


------


プロムナードで鳩サブレシリーズ(?)買ったら、フィンネルのトークマター出たので
里まで帰って全部買えるもの買ってみたらずいぶんマター埋まった
フィルルンは食べ物とかで話題になるのね。ハートエプロンのマターは色んな意味でシュールだったw


トイレループにハマッたあと
これはLv6階層へ行くためのトークマターが足りてなのかな…と思って
それ以降「下の階層にいけるようになりました」表示が出るまでダイブ屋には
全然近寄らず話進めてたんですけども…



どうもテポがいなかったのが理由だったようでw

トイレループ抜けたあとの
コスモスフィアの内容が本篇の進み方となんかずれてしまった…orz



まあ、ユリシカボディげっとできたからいいか~
更にパージできるようになったし!次の戦闘たのしみよ!w


あとフィンネルのDPが27000くらいあるから話進めずもうちょっとダイブするかなぁ…




ちなみにお話はアカネが決心したので、リンカーネイションへ向かう直前です
また行政区行かなきゃならんのか…(笑

拍手

続きはおもいっきりネタバレです。

拍手

http://www.layton-movie.jp/のひらめきコイン攻略です


最初は自身のメモ用としてつくったものですが、
(どこクリックしたかわかんなくなる^^;)公開してみます

ぶっちゃけ画面広すぎてマウスでプレイしてると手が死にますよアレ(苦笑
とはいえレイトンシリーズのゲームに通じる隠し場所だったので
比較的コインを見つけるのはカンタンでしたね

難しかったのはそのコインが隠してあるページがどこなのか探す事でしたが;



ヒント

最初読み込まれるページ(/#/top/)には15個隠されている
ストーリー&イントロには15個隠されている
 (レイトン教授とは=10個、ストーリー=5個
キャラクターには15個隠されている
キャストには5個隠されている
予告編&動画には15個隠されている
 (特報・予告編=5個、レイトン教授ができるまで=10個
グッズ情報には5個隠されている
予告編&動画には15個隠されている
  (ダウンロード=5個、ミュージックライブラリー=10個


まずはこのヒント1を頼りに挑戦してみましょう!



スペシャルヒント

完全にネタバレしますので取り扱いご注意ください
では以下ひらめきコイン80枚完全攻略です

拍手

■8:51

発売日が3/4に決定(と思ったらまた予定かw)。 …またのびた(笑


発売日決定と共にリリース内容も決定。
通常版とコレクターズエディション…やはり同梱版は無理かw


予約特典がTOGコラボって…w
それは…12月のTOG買って待ってろってことですか?

うーん、テイルズって私に(シリーズ未経験ということも含めて)遊べるのかー?
おしえてくだしあw

トロいからあの手のゲームは訳分からんウチに死にそうで怖いんだけど…
(FFのセミリアルがトラウマになってます^^;;;


まあ詳しくはファミ通買ってください。私はファミ通だと明日だ(血涙



以下実況状態で続きます。

拍手

昨日になってようやく尼の箱から取り出しましたよっと
思ってたより小さい外箱でした



きゃーパッケの遼が塩山氏の描き下ろしだー?!
たぶんDVD-BOX(2003年)以来なんだろうなぁ、描き下ろしは。



この下は実際に組んで写真ぱちぱちです↓


ちなみに写真背後に移ってるモニタに貼り付けてる黄色い紙は
もちろんIDやPWとかをメモってる訳じゃないですから!w

拍手

地方人で発売日に買えないので(涙)一日遅れでファミ通げと。
ちなみに私は(旦那が読むので)毎週買ってます。

目次に.hack//Linkがない。と聞いてそんなバカなwww
と思ったらホントにないでやんの…しっかりしれファミ通!!!!



全員Xthフォーム吹いたw



トキオのモチーフの時計が針4本ってのが私的に気になるところ
過去と現在(or未来)ということか、リアルとオンラインということか…

カイトのXthフォームは私的に好感触ですw
おーコートだー…なんで弓?^^?

ハセヲは…目新しさが全くない(苦笑



ミミルうさみみ!うさみみ!カラーリング素敵。







てか(仲間の)Xthフォームって目玉なんじゃないの?

情報はうれしいけどそれ以前に
あんまぽんぽん前出しをし過ぎてゲームダメになるとかはやめて欲しいです…;

もうG.U.vol.2の悪夢は勘弁。



見なければいい、って言われそうですが
一度蓋が開いてしまうとオフ生活でもしない限り入っちゃうんですよねぇ…;
オフ生活は、無理^^;

拍手

なんか流れで「おもちゃの国は秘密がいっぱい?!」を
見れることになりました。つれてってくれた旦那ありがとー
1時間前の席取りだったけど3人分はギリギリだった^^;

映画待ち時間でドリームライブ。
大人げなく2プレイしてるお子らの手伝って1位取ったりw


息子も「見る!」っつったのに、ちと行儀悪くて参りました;
だから私は息子連れて入りたくなかったのに…;;;
(旦那はさっさとチケット買って私に息子を押しつけてしまったのでしたorz


入場前に「豪華3点セット」を貰っていざー

私的にレイトン教授の予告をスクリーンで見れて幸せでしたw

見たいけど、たぶん映画館には見に行けないと思うので…
今回は「ラストサムライ」以来のスクリーンでした^^;
何年ぶりよ?(博多イベントでみたとりろじは別



(続きは遠慮も配慮もないネタバレになります)

拍手

わくわくDVD1 ピンクですよ><


明日が発売日なんですが、フラゲしてきましたw
(本全部発売日前日に並べてくれる店があるんですよ…田舎なのにすげぃw

毎年この時期になると講談社がプリキュアまつりと題して付録を頑張るんですが
今年もDVDがレッドとピンクで2回くっつきます
DVD画質でパッションの変身シーン見放題~(地デジなにそれ美味ry


前期OPみて凹むパッションかわゆす(そこをネタにいぢめるピーチ…





ぱっしょんぱっしょん!と思って変身フルバージョンみてたら


ピーチ---ベリー---パイン---西---南---東









っておいwwwww

ちょ、パッションだけ変身カットないwww
てかスイッチオーバー3人分はおかしいだろwwww

(そのあと語りが入ってちゃんとパッションの変身シーンも入ってはいるんだけども

笑い取らずにプリキュアはプリキュアで4人繋いで欲しかったナ…



劇場予告は公式サイトにあるのと同じやつだね~早く公開されたほう~



目玉は来年春休みにまたオールスター劇場版やるってことだね~
流石に決まっただけで映像とかは全然入ってなかったが^^;;







ネタバレの展開すげぇwww

あゆみママがラビリンスにさらわれるって…えええ?!w




------


来月中旬から稼働する3rdダンスいいね~

ペアダンスカードってのがあって、1回スキャンするだけで2人出て踊ってくれるという。
カードはちゃんと全てのカップリ…ペアがあったけど、
ピーチ&パッションだけはやはり別格扱い…(ほかの組み合わせは変身前)

…美希せつカード欲しいっw

拍手




PC変わってからの初デジ絵

合間に複合機のドライバ入れ替えたり写真屋をアップデートしたりとか
逝ったPCから取り出し忘れた自作アクションをまた作り直したりとかで
絵を描く以外に取られた時間の多いこと多いことw


pixivにもうちょっとサイズでかいの貼ってます。

拍手

プロフィール

Profile
HN:みこのん
・DQ10ではウェディ♀で本業盗賊
・ランプ錬金は12月から始めたばっか

・2002年からの.hackers…だった
・サンライズアニメも好物
・ニチアサも大好き

Contents
pixiv // ごく稀に更新
Twitter
@mikonoMai

Twitter Updates


    ログはこちらをどうぞ↓
    http://twilog.org/mikonoMai/
    ※CurePassionからID変更しました。
    直ぐ別アカウントで再取得すべきだったと後悔;
    ログェ…
    ブログ内検索
    メールフォーム
    Copyright © 星屑アナグラ -blog- All Rights Reserved.
    Powered by NinjaBlog
    Material by Gingham * Template by Kaie
    忍者ブログ [PR]