忍者ブログ
ゲームしてアニメみてお絵かきしてホビー買ったりしてる人の雑記
[337]  [331]  [329]  [328]  [325]  [315]  [314]  [309]  [304]  [300]  [298
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…というよりビジュアル集って感じでしたが。

ロングインタビューに
キャラデザ詐称疑惑(?)とかに対してやんわりと真相(?)が書いてあって苦笑。

てか2画面バトルにしなかったらマップ2倍になってたって…!
容量の問題で(イメエポが)加藤氏のアイディア随分折りたたんだって…!


…その辺もうちょっとなんとかすれば、
もっとシナリオに深みというか厚みが出たんじゃ…!(T T

拍手





ようはDSというプラットフォーム選択に根本的な問題があったか
見せ場のポイント(容量裂く部分)を間違えちゃったかってことかなぁ…
大作RPGを名乗るからにはやはりもっと深淵なお話が知りたかった…orz

作り手は膨大で壮大な設定を知ってるけども、
容量の問題からはしょってお届けされた物語が製品版という…

売り手側と買い手側でこんだけギャップが出てしまったのはこういうことか
…ロングインタビューのおかげで色々疑問点が氷塊した(苦笑


いまからでも遅くないから削られまくった加藤氏のアイディアも
ぶち込んだディレクターズカット版とか出そうよ!(泣
まだ4GB(512MB)の容量カートリッジって市場にないんだっけ??

------

設定画はゲームとアニメが一緒に入っててちょっと驚いた
こういう載せ方は珍しい。設定の差異を比較しやすいし面白い
攻略本の載せ方が散々だったので、今回のは唯一を歌うだけにさすがに満足。

というかアニメの頁かなり裂いてある…w
各話見開き解説(上半分は作中スクショ群/ストーリーダイジェスト/絵コンテと監督コメント/イメージボード)なので、それだけで26頁あるし。
フツー見られないイメージボードとか掲載してあるのが嬉しい

あー、5話みたい久々にw
クマーの中身が古谷氏だからって
旧友という名のライバルベアを池田氏にってのはやはり狡いベアー

------

ギャラリー群も収録内容良いよ
各店舗の購入特典使用イラストとかトリミングなしで載ってるし
DVDジャケ&BOXまで収録されとるしw

------

まあ、総じて良い本でした(笑
なかなか手堅く作ってある本だった。まあ…高いしな!

人によってはこの手の本て退屈なんだけども、
ワーデス好きで設定資料集の類が好きな人なら手に取って問題なしと思うー












で、サントラまだ?
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
プロフィール

Profile
HN:みこのん
・DQ10ではウェディ♀で本業盗賊
・ランプ錬金は12月から始めたばっか

・2002年からの.hackers…だった
・サンライズアニメも好物
・ニチアサも大好き

Contents
pixiv // ごく稀に更新
Twitter
@mikonoMai

Twitter Updates


    ログはこちらをどうぞ↓
    http://twilog.org/mikonoMai/
    ※CurePassionからID変更しました。
    直ぐ別アカウントで再取得すべきだったと後悔;
    ログェ…
    ブログ内検索
    メールフォーム
    Copyright © 星屑アナグラ -blog- All Rights Reserved.
    Powered by NinjaBlog
    Material by Gingham * Template by Kaie
    忍者ブログ [PR]