忍者ブログ
ゲームしてアニメみてお絵かきしてホビー買ったりしてる人の雑記
[229]  [227]  [225]  [223]  [217]  [208]  [206]  [198]  [193]  [186]  [183
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前からちょこちょこ日記に書いてた企画が終了しました

マイミクさんの日記が発端でコミュまで立てちゃう勢いで企画が進んだ
「線画交換」(の1回目?w)が終了したようなのでリンク貼り。

http://naghp.web.fc2.com/senga2.html

…ぶっちゃけると、みんなたくさんぬってもらえてていいなーとか(苦笑

-------

さて、鬱モードはともかく関わった絵のレビューが続きます

拍手





■提出線画



数年前に某サイトさんの絵板で描いたオリジナルキャラを
再度起こした絵でした。甲冑とかああいう線を引くのは大好きです
というか色々直してぇ…orz



■アベドリーチェさん線画に着彩



とりあえず般若の面を黒と金にしよう、というところから全体の配色が決まっていきました
金黒朱って日本だとスタンダードな配色ですよね><

最初は膝辺りまで水につけてた状態だったんですが、結局この水位?に。
着物の柄はIllustratorで作ったものを貼り付けてマス



■ユラさん線画に着彩



人物より実は背景のほうが時間かかってしまいましたw
立ち並ぶ木をそのまま枯れ木の表現としたのは月を引き立てたかったからですー

月を光源とすると…影の付け方がおかしいですね。勉強不足です(苦笑

羽根は最初黒く塗ってたんですが、夜にした結果映えなくなっちゃったので
あーなりました。とかくダークな調子にしたがる人ですw



■きうさん線画に着彩



単純に雨上がりで爽やかさを出そうと直球勝負ですw
最初は傘をステッキに見立てて魔法少女なノリで塗ろうかと算段してたのはナイショです

背景の建物は写真集などを参考にIllustratorでアタリ制作を行い、
それをPhotoshopで効果付けてます
虹に関しては初めて極座標フィルタ使いましたw

私は緑とか青が好きです><!


■望月†桜さん線画に着彩



魔方陣で遊ばせてもらいました。Illustratorでテケトーに作って(5分くらい)
Photoshopの効果で派手にして誤魔化してますw

私的に白犬じゃなく銀狼のつもりで配色しました

背景は最初木々とか描き込んでたんですが、
目立つべき魔方陣に対して上手くモブ化出来ず結局真っ黒背景に…無念。




-------

アニメ塗りなので、私らしさが出てるのかよくわかりませんw
つ…次があったら線少ないどらまちっくな絵を…描けるようになりたい…orz
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール

Profile
HN:みこのん
・DQ10ではウェディ♀で本業盗賊
・ランプ錬金は12月から始めたばっか

・2002年からの.hackers…だった
・サンライズアニメも好物
・ニチアサも大好き

Contents
pixiv // ごく稀に更新
Twitter
@mikonoMai

Twitter Updates


    ログはこちらをどうぞ↓
    http://twilog.org/mikonoMai/
    ※CurePassionからID変更しました。
    直ぐ別アカウントで再取得すべきだったと後悔;
    ログェ…
    ブログ内検索
    メールフォーム
    Copyright © 星屑アナグラ -blog- All Rights Reserved.
    Powered by NinjaBlog
    Material by Gingham * Template by Kaie
    忍者ブログ [PR]