忍者ブログ
ゲームしてアニメみてお絵かきしてホビー買ったりしてる人の雑記
[55]  [49]  [45]  [30]  [26]  [22]  [19]  [15]  [8]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長くなったんで先の日記への追記はやめました(笑

figmaのルルはなんか前髪の造型に違和感感じてスルーしちゃったんですが
セイバーは買ってみました

初ひぐま。

……なんか……うん。これは…当たりが悪かったのかな…

拍手


最初に気になったのは頭の位置
首に対して随分前によっていてバランス悪い

前髪と顔のパーツを外してみたところ
内部の可動パーツが奥まで差さり切ってないらしく、
しょうがないのでちょっとルーターで後ろ頭側のパーツをほんの少し削って入れてみる

お、ちゃんと収まった…早速当たり悪いのをひいてしまった模様orz


なんか…胴体当たりに違和感感じるなぁ…
胴が小さいのか?肩部分が相当デフォルメされてるせいか?
ずっと見てると慣れてくるけど、しばらく目を離してから見るとなんか違和感が…



しかしスカートの稼働域の処理、思い切ってるなぁ…w
スカートの白いトコが羽みたくひろがるのに感動した(笑
浅井氏ってやっぱすごいわ




figmaってぐりぐり遊んでもパーツぽろぽろぽろぽrしないのでいいですね^^
ポーズによってはその気になれば自立もする


さて、お次はパーツ。
お顔の処理は素敵ですね~ 良く似せてあります
このあたりは流石グッスマグッジョブと言わざるを得ない

前髪パーツと合わせてのバリエーションが楽しい
追加パーツは更になくさないような心づかいが見られて好印象

さて、私はカリバーンだけ持たせておこうかな
エクスカリバーはHYPERセイバーさんが掲げるし


とりあえずカリバーン鞘に入れとこ












…。




















………。






































って鞘にカリバーンが入りきらねェェェェェ
みんなこうなのか?!私だけなのかーーーーーーー?!(号泣



どう頑張ってもカリバーンが鞘に入りきらないorz


仕様じゃないよね?!
だって裏パッケみたらちゃんと鞘に入りきってるもん!!!

どゆこと?!
あなたが私の鞘ってこと?!セイバールートのフラグ?!(動揺して意味不明


ちなみにエクスカリバー&アヴァロンはちゃんと収まってます(寧ろ当たり前



こればっかりは流石に直しようがないよ!(泣
とてもじゃないけどあんな鞘の内側削れないし!



あうーん…
グッスマにメールで問いあわせるか…
どうみても欠陥です。本当に(ry















しかしホッント当たりわるいよな…私…orz
いつぞやのボークス銀様のときの対応思い出した…トホホorz
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
とりあえずみこたまは聖杯戦争に参加するといい。
ひぐまセイバー(っていうとひぐまの気ぐるみ着たセイバーのヴィジョンが…w)
遊んでる人達見てるとどうも手元のリボセイバーがコレジャナイセイバーに見えてきて…
当時はコレで結構満足したんだけど、やっぱり似てないですよねリボセイバーは…(苦笑
どうしよう次出荷分買うかとても悩んでいます。
どうでもいいですがamaz○nの入荷お知らせ通知って意味ねーですね。
今回のひぐまセイバーとか今まで来たためしがない…。
KOU 2008/04/28(Mon)15:41:12 Edit Top
あんな得体の知れんモンいらんわw
まあどこでも言われてますが、リボセイバーはあの時期に出たからこそ価値があって大ヒットしたもんです。私的にリボの顔は似てなくても私は好きなんで、アレはアレでいいと思いますけどね(フロイラインの凛に対しても結構好印象ですよ?w)
ただfigmaと比べてしまうともう…アクションフィギュアでありながら、その造型の美しさ・可動域・稼働させる為の大胆なパーツ構成という見ても良し遊んでも良しのモノづくりをされる浅井氏に勝てる人はそうそう出ないでしょうなぁ(苦笑

大概のポーズは取れてしまいますし、とっても遊び易い。よい買い物したと思いますね♪…不良さえなければorz
どうもグッスマは大型連休に突入しちゃったらしく(2週間休み?)返事が返ってきません!orz

尼に関しては信じちゃ駄目ですねwホント…
それって「安い」ゆえの犠牲部分な訳ですが…(T T
みこのん 2008/04/28 16:23
TRACKBACK
trackbackURL:
プロフィール

Profile
HN:みこのん
・DQ10ではウェディ♀で本業盗賊
・ランプ錬金は12月から始めたばっか

・2002年からの.hackers…だった
・サンライズアニメも好物
・ニチアサも大好き

Contents
pixiv // ごく稀に更新
Twitter
@mikonoMai

Twitter Updates


    ログはこちらをどうぞ↓
    http://twilog.org/mikonoMai/
    ※CurePassionからID変更しました。
    直ぐ別アカウントで再取得すべきだったと後悔;
    ログェ…
    ブログ内検索
    メールフォーム
    Copyright © 星屑アナグラ -blog- All Rights Reserved.
    Powered by NinjaBlog
    Material by Gingham * Template by Kaie
    忍者ブログ [PR]